

寒い朝だね


がんばって枝にぶら下がっていたけど

強い北風でとうとう落ち葉になって、

見上げると僕のいた楓の木にはもう誰もいない、

今朝はとても寒くて僕の周りの草たちも

みんな凍ってしまったよ、

でも僕たちはじっと寒さに耐えて待っていれば

必ず春が来るんだよ、暖かくて楽しい春が来るんだよ

君たち人間と同じようにね、

寒い朝

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

高尾山立体地図のポストカードを発見!!!

風邪で体調崩していました、しつこい風邪で閉口しました、

これはなんと立体地図のポストカード、

品川のY氏が見つけて郵送して下さったものです、

高尾山立体地図のポストカードを発見!!!  

《 有限会社徳田屋書店 》


NEC_0219_20131120174702149.jpg

空にかざしてみましたが立体感わかりますか?

高尾山ポストカード

こんなハガキで《高尾山に登りました~~~》

なんて便りをもらったらうれしいでしょうね

秋は ヴィオロンのため息


秋風は、ヴィオロンの研ぎ澄まされた

E線の響き、

枯葉は空に舞って、大地に横たわる


枯葉


耳を澄ませば落ち葉のささやき、G線の響き、

ざわ、ざわ、ざわざわ、

春は、まだ遠い、遠い、遠い、

ざわ、ざわ、ざわざわ、

『男の簡単料理・玉ねぎの冷製スープ』

ふう~~~蒸し暑い

こう暑いときは冷たい食べ物がいいですね

そこで『男の簡単料理・玉ねぎの冷製スープ』です。

玉ねぎにはすごい効用があるんです、

生活習慣病の予防から強力な殺菌作用、やけど、虫刺され
精神安定、精力増強、アレルギー体質改善などの効果があるそうです、
玉ねぎのすごいパワーはこちらをご覧ください、
http://matome.naver.jp/odai/2133709347080164801

というわけで暑い夏にさっぱりした冷製スープをつくりました

材料:玉ねぎ 大半分 
   塩。コショウ 少々
   水 400cc
   (出来上がり360ccくらい)


つくり方

① 玉ねぎ(大)半分を玉ねぎの繊維を切る向きで細く切り
  電子レンジで2-3分チンする
  
  (水でさらすと水溶性有効成分が失われます、加熱や
   生食でも、30分くらい空気中に放置すると成分安定
   するそうです)

② ①に400ccの水を加えて中火で煮る
  コンソメの素を1個に塩・コショウ少々加えて
  玉ねぎがクタクタになるまで煮る

③ 粗熱をとりミキサーにかける

④ 冷蔵庫で冷やして完成

NEC_0116.jpg

コーンと青菜をトッピングしました、

NEC_0117.jpg


オイシイ(笑)

ごちそうサマ

京王高尾山口駅 (新)到着メロディー 『蝶々』

アレー、高尾山口到着メロディーが変わってる!!

以前は、小野リサさんの『森の精』だったのに、

この曲は何だろう???
 

あ~~ 『蝶々』だ

♪♪ 蝶々 蝶々 菜の葉に止れ ♪♪

駅員さんに尋ねると、フランスバージョンだそうな

ドイツの古い童謡「幼いハンス」)曲が原曲だそうです
(ウィキペディア)

小野リサさんの♪♪リンガリンガリン♪♪

も聴きたいな~~~、

佐村河内 守 交響曲第1番 HIROSHIMA


今春NHKスペシャルでも紹介された佐村河内守氏

日本のベートーヴェンとも云われる作曲家です、

幼い頃から母の音楽教育のもと才能を開花させ

10代にして作曲を始めたそうです、

肉体的にも精神的にも苦しみながら作られた曲です、



NEC_0039.jpg

樋口徹写真展 高尾山からのパノラマ風景

高尾山ケーブルカー高尾山駅(山の上)の売店ギャラリー

八王子市在住の樋口 徹氏の写真です、

『樋口徹写真展 高尾山からのパノラマ風景』

NEC_0055.jpg

高尾山からの関東平野の素晴らしいパノラマ写真!

東京湾、対岸の千葉、東京タワー、スカイツリーなどなど

圧巻の迫力です、

わお~~~~
プロフィール

麦わら帽子

Author:麦わら帽子
高尾山春夏秋冬 ハイキング
の高尾山情報と麦わら帽子のブログを合体させました。
どうぞ気楽にお付き合いください、


公序良俗に反するコメントへの
対策上コメント投稿はすぐには
反映されません、


今日のライブ映像
(カメラサーバーの同時接続可能数が少ないので混雑時は接続ができないことがあります)

(ライブカメラは画像クリック)

高尾山お天気カメラ


高尾山~八王子城址上空の様子




高尾山超望遠ライブカメラ映像
(ライブカメラは画像クリック)

高尾山超望遠ライブカメラ


ビアマウント、そば・喫茶 香住前





(高尾山お天気カメラ 携帯サイト)

高尾山お天気カメラ<携帯サイト>



(高尾山超望遠ライブカメラ 静止画)

超望遠ライブカメラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

